柴崎 秀一
係長
プロフィール
部署
営業部
職業名
福祉住環境コーディネーター
入社年月
2016年
趣味
筋トレ
仕事の内容、1日の流れを教えてください。
高齢者や障がい者の方がご自宅で安全に快適に生活できるように福祉用具を提供したり、バリアフリー工事の提案や打ち合わせを行っております。
1日の流れはその日によって異なりますが、
9時頃に出社し、一日のスケジュールの確認・準備を行い。手すりの取り付けをご希望されているご利用者様や、介護ベッドの使用をご希望されている方のご自宅に訪問し打ち合わせや納品に行きます。その、後11時ごろに、お客様をご紹介頂いたケアマネージャー様に打ち合わせ内容や納品状況のご報告するために、居宅介護支援事業所を訪問します。
お昼休憩は各々1時間程取ります。
そして午後からもご利用者様や病院施設に訪問し打ち合わせや納品を行い、またケアマネージャー様に新しい福祉用具の提案を行ったりします。
夕方5時頃に会社に戻り、1日の打ち合わせのまとめや、翌日訪問するお客様にアポイントを取ったりしします。
18時で定時となるため、各々仕事が終わり次第退社致します。
会社・仕事の魅力を教えてください
会社の魅力は各部署ごとに高い志を持っており、勉強会等を実施することでお互いを高め合い、より質の高いサービスを提供できる環境となっていることです。
仕事のやりがいは、高齢者や障がいをお持ちの方のお困り事を解決するため、直接感謝を頂けるまた色んな人との出会いがあるということが一番やりがいを感じるところです。
入社される方へのメッセージ
常により高い質のサービスを提供できるように、働きながら臨機応変に対応できる方お待ちしております。
私達がしっかりサポートするので是非一緒にお困りの方を助けていきましょう。